ホームページ制作 オフィスオバタ

初心に返り目標を立てる

1年の計は元旦にあり。
ということで、今年の目標を設定しました。
1年後に達成できているかどうか含めて1年かけて検証してゆきます。
中小企業は、大企業のようにはいきませんが、近づく努力をすることはできます。
ぜひみなさんも目標を設定してみましょう。

目標1:売上の向上

企業の目的は利潤追求が原則です。
収益が止まれば、企業活動自体が止まります。

どの会社様・店舗様も売上向上が目標になるかと思いますが、大事だと思うのは目指せる目標を設定することです。一か八かの達成根拠のない目標は、絵に描いた餅を見るだけで終わります。

具体的には、2年前の売り上げと、昨年の売り上げを比較し、何%の伸び率があったかを調べます。その伸び率は実現できた実績です。

ならば同等以上の伸び率が、実現可能な目標値になります。

中小の場合、特に個人事業の場合は目標を達成することよりも、目標に向かって努力することのほうが大事だと考えます。

目標2:オフィシャルサイトの集客を3倍に設定

宣伝活動は、認知していただいてからが宣伝です。
恥ずかしながら、オフィシャルサイトをしばらく放置していたため、昨年の集客数はなしのつぶてです。これを3倍に設定します。

なぜ3倍かというと、それほどにサイトの集客が少ないため、サイトからの受注に結び付いていません。だからこそ早急に伸ばす必要があります。

目標3:オフィシャルサイトのリニューアル

現在のオフィシャルサイトのよくない部分を分析し、より広告効果の高いものに作り直します。
絵に描いた餅では意味がないため、絶対に実行する覚悟として目標に設定します。

この目標は、やれば実現できる目標です。怠けることなく実践したいと思います。

商売において目標を立て、目標に向かって努力することは、商売を繁盛させることになります。
新しい年が始まった機会ですので、本年の目標を掲げてみました。

続きはまた次回。

モバイルバージョンを終了